新着情報

スマートフォン向け 『被害予測アプリ cmap(シーマップ)』 をリリース

MS&ADインシュアランスグループのあいおいニッセイ同和損害保険株式会社は、リアルタイム被害予測ウェブサイト「cmap.dev(シーマップ)」 に、災害に関する緊急情報の通知機能を備えたスマートフォン向けアプリ「被害予測アプリ cmap」と、ウェブサイト・アプリ共通の新機能としてリアルタイム浸水危険度推定情報を合わせて公開されました。

ー取組の背景ー
内閣府の 「避難指示等に関するガイドライン」 が2019年3月に改定され、“住民が 「自らの命は自らが守る」 意識を持って自らの判断で避難行動をとり、行政はそれを全力で支援する” という方針が示されました。
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社は、近年、大規模な自然災害が多発していることから、有事の際により役立つ情報を提供するため、災害に関する緊急情報の通知機能を備えたスマートフォン向けアプリ 「被害予測アプリ cmap」 の開発を当社(株式会社ジェイアイズ)にお声掛けを頂き参画させて頂きました。

(一部、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の記事を抜粋)
https://www.aioinissaydowa.co.jp/corporate/about/news/
※2020年8月26日「リアルタイム被害予測cmap.dev(シーマップ)のアプリ公開と新機能追加について」

「ドコモ払い」でのお支払いが可能になりました。

「自転車!安心パスポート」「あんしん生活パック」では、
「ドコモ払い」でのお支払いが可能になりました。

自転車!安心パスポート

ジェイアイズは今後もお客さまにとってより身近な充実したサービスをご提供してまいります。

ジェイアイズセキュリティ運用サービスのご案内

サイバーリスクの脅威は日々ますます増大しています。

金融業界におけるインターネットサービスはサイバー攻撃のターゲットになる可能性が高く万一に備えた対策が必要になります。
サイバーリスクの対策として当社は金融業界におけるCSIRT(Computer Security Incident)のインシデント対応と脆弱性対応の運用サービスを開始しました。

詳しくはこちらからご覧ください。

金融業界の企業さま向けに、セキュリティソフトウェアの導入および、サポートサービスを開始しました。

前年度より金融業界の企業さま向けに、セキュリティソフトウェアの導入および、サポートサービスを開始いたしました。
対応実績は下記の通りです。

・クライアント運用管理ソフトウェア「SKYSEA Client View」による情報漏洩対策支援
・アンチウイルスソフトウェア「ESET」によるセキュリテイ対策支援
・純国産ソフトウェア型WAF*「SiteGuardシリーズ」によるサイバー攻撃対策支援

*WAF(Web Application Firewall)とは、Webアプリケーションのやりとりを把握・管理することにより、不正アクセスを防御するFW(ファイアーウォール)のことです。
従来のFWはルーターの前段に置かれるため、通信の中身までは検査できませんが、攻撃パターンのデータベースを実装しているWAFをWebサーバーの前段に置くことで、SQLインジェクションやクロスサイトスクリプティング(XSS)などの攻撃を検出し、Webサイトを保護します。

お申込みいただいた契約情報が、照会可能になりました。

「あんしん生活パック」「自転車!安心パスポート」では、
お申込みいただいた契約情報が照会可能になりました。

会員契約照会はこちらから

※照会画面へのログインは下記が必要となります。
「10桁のお申込番号」「お申込み時のメールアドレス」「申込者、入会者いずれかの生年月日」

ジェイアイズは今後もお客さまにとってより身近な充実したサービスをご提供してまいります。

「あんしん生活パック」新シリーズ「自転車!安心パスポート」390円(税別)のサービスを開始しました。

株式会社ジェイアイズは、自転車ロードサービスもセットにしたプラン「自転車!安心パスポート」と、高齢者のご家族がいる方にオススメのプラン「あんしんホームパック」を2015年4月1日以降を補償開始日とするご契約より提供を開始いたしました。

「自転車!安心パスポート」は昨今の自転車ブームや自転車事故への高額損害賠償判決によるお客さまのニーズ変化をサービスに反映し、「あんしん生活パック」の補償内容・付帯サービスを一層充実させました。

ジェイアイズは今後もお客さまにとってより身近な充実したサービスをご提供してまいります。

「自転車!安心パスポート」の詳しい内容につきましては、以下のURLからご確認いただけます。

自転車!安心パスポート

自転車保険、ロードサービスと住まい駆けつけがセットになった「あんしん生活パック」のサービスを開始しました。

あんしん生活パック

《お住まい・日常生活でのトラブル対応》
《自転車ユーザーに安心オススメのロードサービス》
《お家でもアウトドアでも補償、傷害附帯保険付き》

~「あんしん生活パック」サービスの販売を開始しました~

(続きを読む…)

「自転車の日」が MCPC award 2014 特別賞を受賞しました。

弊社が開発を行ったau損害保険株式会社様の「自転車の日」アプリが KDDI株式会社様のご支援などによりMCPC award 2014 特別賞を受賞しました。

自転車のルールやマナー、もしもの時のGPSを活用したアプリからの自転車ロードサービスの要請など自転車ライフに最適なアプリです。

(続きを読む…)

GPS機能を活用したロードサービスレスキューアプリを開発しました。

もしものトラブルの際にレスキュー車の要請を行い、そのレスキュー車が近づいてくる状況がスマートフォンのマップ上で確認ができます。

お客様の現在地とレスキュー車の現在地がリアルタイムでマップ上で一目瞭然で確認ができます。

(続きを読む…)

「ツムテンカク2012」へ協賛します。

100周年を迎える新世界で5月25日(金)~27日(日)の3日間
デザイン&アートのイベント「ツムテンカク2012」が開催されます。

ジェイアイズは、国内初の国産マーカレスARエンジンを採用した
ARアプリ「ARch!」でイベントに協賛しています。

幻の初代通天閣AR

お問い合わせ

■本  社
〒531-0041
大阪市北区天神橋7-12-6
グレーシィ天神橋ビル2号館
TEL.06-6881-2030
■東京支店
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-14-10
瀬川池袋ビル
TEL.03-6388-0525

メールでお問い合わせ

page top